真面目に出会いを探すならPairsよりOmiaiの方が出会える理由

公開日:

:
最終更新日:2019/08/15
Omiai攻略, Pairs体験談

私は3ヶ月間ほど、恋活アプリのOmiai(オミアイ)とPairs(ペアーズ)の両方を使っていて、両方とも有料会員でした。

OmiaiもPairsどちらともたくさんの女性と出会えたのでお金に余裕があれば、両方ともオススメします。

しかし、男性は毎月お金がかかってしまうので、どちらか一方だけ使いたい場合があるかと思うので、男性目線で考えると、Omiaiアプリのほうをオススメします。女性は両方とも無料なので、両方インストールしたほうが出会えます。

最終的にはOmiaiアプリを通じて出会った女性のほうが多いですし、今付き合っている彼女とはOmiaiアプリで出会いました。

Omiaiの方が真剣に真剣に恋活している女性の割合が多い印象

OmiaiとPairsでは、Pairsの方が登録者数が多いです。Omiaiは累計150万人以上、Pairsは350万人以上いるため、登録者数だけで考えるとPairsの方が出会えるチャンスが多いです。

 

ですが、恋人探しに真剣なの女性が多いのは、Omiaiです。

 

Pairsを3ヶ月使ってマッチングも100人以上として、デートも数回したことがありますが、Pairsの方が2回目のデートに繋がる率が低くて、急に連絡が途絶えるケースが多いし、メッセージのやりとりしてても、ただ軽い気持ちで恋人を探している女性が多い印象です。

 

Pairsはチャラい人が多い理由、連絡が途絶えるケースが多い理由

Pairsは登録者数が多いので一見出会いが豊富に見えますが、登録者数が多すぎるために、より相手を品定めして出会いを探す人が多い。

顔はそこそこよくて、大手会社勤務で年収600万円以上の男性が多いので、ライバルが多い。可愛い子も多い。

そんなに可愛くないのに一人の子にたくさんの野郎が群がるので、ブサイクな子が勘違いして男を選ぶ基準がドンドン上がり、お互い相手を選ぶ基準が上がります。

Omiaiだと100いいねぐらいしかもらえないような、ちょっと地味な子でもPairsだと300人からいいねがもらえてたりします。

圧倒的に不利な状況なのは男性側です

 

Omiaiは恋活に真剣な女性が多い

実際に私がこれまでに、出会ってきた女性は10人以上いますが、半分以上がOmiaiで出会った女性です。今の彼女とはOmiaiで出会いました。

しかも、ほとんどの女性が積極的にアプローチしてきました。「今度いつデートしますか?」みたいなお誘いがバンバンきます。

 

Pairsだと男性側が積極的にアプローチしなければなりません。

デートの日にちを決めて、場所を決めて、はかなり労力がいるので、めんどくさがり屋の私はOmiaiの方がいいです。

 

彼女にPairsとOmiaiどっちが良かったか聞いた所、Omiaiの方が真剣に恋活している男性が多かったと好評でした。

Omiaiの方が月額料金が若干高いです。やはりそのぐらいのお金を支払える人が集まっていて、チャラチャラした人はあまりいなかったようです。

まとめ

PairsもOmiaiも両方とも出会えるアプリなのは間違いないですが、しっかりとした男女がより集まるのはOmiaiです。

ただ、やっぱり両方とも使うのが一番ですね。pairs使っているけどOmiai使っていない人もいますし、Omiai使っているけどpairs知らないっていう人もいます。

本当に出会いを求めているなら両方やってみるのがいいです。

登録はこちらから