婚活パーティーで高確率でカップリングする4つの方法

公開日:

:
最終更新日:2019/08/16

婚活パーティー

私はほぼ毎回婚活パーティーでカップリング成立しています。

婚活を始めてからすでに婚活パーティーに10回以上は参加しており、いろいろな婚活パーティーに参加していくうちに、婚活パーティーで高確率でカップリングする方法を見つけました。

婚活パーティーでなかなかカップリングしない人はぜひ参考にしてみてください。

婚活パーティーでカップリング率をあげる4つの方法

1. 大人数より少人数のパーティーを選ぶ

参加者が少ない婚活パーティーの方がカップリング率は高いです。

大人数のパーティーは、参加者が多い=出会いが多い、と思われがちだけど、その分ライバルが多くなります。

例えば、20対20のパーティーに参加すると、2・3人は顔がそこそこイケてる男子がいるので、女性の人気がすべてそのイケてる男子に取られてしまいます。その逆も、可愛い子が2・3人いるとその子達に男子の票が集まりやすくなり、カップリングが難しくなってしまいます。

また、大人数のパーティーでは、1人の人と会話できる時間が3分程度と少ないので、誰と何を話したのか全員と話し終えた頃には忘れてしまいます。必然的に容姿がいい人に人気が集まります。

私がよく参加するパーティーパーティーの婚活パーティーでは、8対8の個室パーティーがあります。一人の人と8分程度、会話ができアピールすることが可能です。

2. 自分の年齢が若くみえるパーティーを選ぶ

自分の年齢が若く見えるパーティーに参加すると有利です。

例えば、パーティーの参加条件が、「女性は24歳〜31歳まで」となっていたら、30歳・31歳の女性は圧倒的に不利です。なぜなら20代の女性と勝負しないといけません。男性は結婚となると若い子を選ぶのでカップリング成立が難しくなってしまいます。

女性の場合は年齢が凄くシビアなので、自分の年齢が少しでも若く見えるパーティーに参加したほうがいいです。

 

男性も同じで、なるべく自分の年齢が若く見えるパーティーに参加しましょう。例えば、30歳の年収600万円と40歳の年収1000万円の二人がいたら、多くの女性は30歳の年収600万円を選びます。女性も意外に男性の年齢を気にしている人が多いので、パーティー選びは気をつけましょう。

 

3. 中間アンケートを活用する

婚活パーティーに参加すると、だいたいパーティーの流れは、以下のような感じで構成されています。

トークタイム(全ての異性の参加者と3分〜8分程度トーク)

中間アンケート(気になった異性に3人〜5人まで投票する)

最終アンケート(気になった異性に3人〜5人まで投票する)

カップリング発表

この中間アンケートを最大限に活用すると、かなりカップリング率を高めることができました。

 

中間アンケートでは、全ての参加メンバーが、自分が気になった相手にチェックをして、それをスタッフが集計、各参加者に結果が知らされます。

このアンケートでは「あなたのことを気に入ってる人は、何番と何番の人ですよ~」という情報が分かるのですが、単純に、自分に気がある相手と、カップリングを希望すれば、かなりの確率でカップルにはなれます。

でも、例えば、「自分の第一希望の人は、私に気がない…けど、第二希望の人は、お互いに気に入っている」っていう状況では、ほぼ第一希望の人とはカップリング成立しません。なので、第一希望は捨てて、第二希望を繰り上げて、自分に気がある人だけ最終アンケートで投票するのが重要です。

最終アンケートでは、投票できる人数に限りがあります。カップリング成立見込みがない人に投票してももったいない。せっかく、高い参加料払っているんだから、第一希望じゃなくてもカップリング成立して、もうちょっと話してみるのも有意義だと思います。

 

4. カップリング率が高い婚活パーティーを選ぶ

婚活パーティーを主催している大手会社はカップリング率を公表しているところが多いです。

大手の婚活パーティーでカップリング率が高い順はこのようになっています。

  • partyparty 46% (2018年7月)
  • ホワイトキー 45%(2018年度平均)
  • エクシオ婚活パーティー 39% (2018年7月)

partypartyの46%ってすごいですね。二人に一人はカップリングして帰っているってことになります。私自身もpartypartyはかなりお世話になっており、ほとんどの人がカップリングして会場を出ているので46%はかなり信頼できる数字ですね。

カップリング率が高くて色々なパーティーを開催していて人気なのがpartypartyです。年齢、時間帯、参加者のプロフィールなどいろいろな条件で自分に合う婚活パーティーが見つけれますよ。

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

 

婚活パーティーより効率よく出会うには?

婚活パーティーだとである人数も限られているし、自分の希望する条件と外れた人とも会話しないといけないし、会場にもいかないといけない。正直めんどくさいですよね。

そこで、私は今流行のネット婚活で彼女を作りました。

特にたくさん女性と出会えたのが、Omiai(オミアイ)というネット婚活サービスです。利用者は160万人以上います。

 

 

基本的な仕組みは、気になる相手を見つけたら「いいね!」を押して、お互いにマッチングしたらメッセージ交換ができるようになります。年齢、身長、職業、年収、タバコの有無、お酒の有無など20項目以上のプロフィールを設定できるのが特徴です。

 

利用者のほとんどが顔出し!みんな真剣に相手を探しています。

メッセージのやりとりはこんな感じで、LINE交換に繋げます

 

LINE交換しまくってオミアイで10人以上の女性と出会えました♡

赤枠で囲った人たちは全部オミアイで知り合った人

 

28歳、銀行員の子とこんな感じにやりとりしたり、

 

26歳、ブライダル関係の子と出会ったりして、

最終的にオミアイを使い始めて3ヶ月で彼女出来ました!!

アプリのメリットは婚活パーティーに比べてものすごくあります

  • 会場に行かなくてもいい、家で婚活できる
  • 自分の好きなタイミングでメッセージのやりとりができる
  • 自分の希望(年収600万円以上、身長170cm以上とか)に合う人が簡単に見つけれる
  • 同時並行で何人もの出会える

時間がない社会人に特におすすめです。

登録は無料なので登録して、どんな人がいるかな〜と見てみるのがいいですね。合わなければやめればいいだけだし。

出会い・恋愛マッチングサービス「Omiai」