ペアーズは出会えない?ペアーズで出会えない人の特徴と解決策について

公開日:

:
最終更新日:2019/08/16
Omiai体験談, Pairs体験談

ネット婚活を始めて、試しにペアーズに登録してみたものの、まったくマッチング出来ないし、メッセージも続かない!

プロフィールも自己紹介文もしっかり作ったのに!!!

っていう人多いと思います。特に男性!自分もペアーズ始めた時は実際にそうだったし、苦戦しました。

 

しかし、ペアーズを続けていくうちに、徐々に出会えるようになりました。

ペアーズでなかなか出会えない人のために、出会える方法について紹介します!

あなたはペアーズのメイン利用者の年代層から外れているかも

根本的だけどペアーズはどちらかと言うと、若者向けの恋活・婚活サービスなので、30後半になるとあんまり出会えないです。

20代〜30代前半の利用者が多く、30代後半〜は少ない印象です。本気で婚活というより恋活をしている人が多いです。スグにでも結婚したいという人より、彼氏彼女が欲しい、ゆくゆくは結婚したい、とりあえず出会いが欲しいから利用しているっていう人がメインです。

なので、40代・50代の男性、30代後半〜の女性は自分より若い人と同じ土俵でペアーズで婚活することになりますし、若い人たちとの結婚に対するスタンスが違うので、あまりマッチングできないことがあります。

いくらペアーズの利用者が多くても意識が違う人がいるのでは出会いはありません。自分と同い年の人が多く利用している別のサービスに切り替えたほうがいいかもしれません。

ペアーズだけで婚活していて余裕がない、がっつきすぎていた

ペアーズだけでしか出会いを探していませんか?

2,3メッセージをやってスグにLINEを交換しようとしていませんか?

ペアーズだけで婚活していると、ペアーズだけでしか出会いがないので、マッチングしてもすぐにメッセージを返してしまったり、うまくやりとりが出来ずに結局出会えないってことがあります。

しかし、別の恋活・婚活サービスを同時並行して婚活すると、ペアーズではAさん、Bさんとメッセージがいい感じに出来ていて、違う恋活・婚活サービスでは、Cさん、Dさんとメッセージが続いていると心に余裕がもてるようになります。仮にペアーズのAさんとうまくいかなくても、まだBさん、Cさん、Dさんがいます。いくらでも出会いのチャンスがあると実感できます。

結局ペアーズで出会えなかったので、違う恋活・婚活サービスを利用しました

私はOmiaiユーブライドという別の恋活アプリを使うことにしました

  • Omiaiは25歳〜35歳がメインのより真剣な恋活アプリ
  • ユーブライドは30歳〜がメインの真剣な恋活アプリ

別にペアーズだけで出会いを探さなくてもいいんですよ。いくらでも似たような恋活・婚活サービスはあります。

アプリごとに使っているメイン層が違います。ペアーズは若い人向けですが、20後半〜30後半ぐらいが多く利用しているのはOmiaiというアプリです。ペアーズでうまくいかなかったとしても、それは婚活サイトが悪いのではなく、単にあなたとペアーズの相性が悪かっただけの話です。街コンもあれば、恋活・婚活サービスもあれば、結婚相談所もあります。それぞれメインの利用者が違うはずです。

 

もし、ペアーズで出会えない!っていう人は、Omiaiやユーブライドという違う恋活・婚活サービスを始めるといいです。使い方はほぼペアーズと同じなので、すぐに利用できます。

登録してみて、どんな感じか使ってみましょう。いい出会いがあったらペアーズやめたっていいし。